So-net無料ブログ作成

今日は母が特養へお引越し。

 今日は母が特養へ入所しましたが、特養の職員さんは11時の約束よりも早めに母を迎えに来ていて、mizumiuが20分前に老健に着いた時には、母はすでに迎えの車に乗っていました。

 mizumiuが車を降りようとしたら、母を乗せた車に荷物を積み込んでいる最中でした。今日も特養の人たちのタイミングと合わないなと思いながら、急いで迎えの車のところへ行き、荷物を運んで、見送りに来てくれていた老健の職員さんたちにお礼を言ってご挨拶してきました。mizumiuが時間に遅れたみたいでした。「今電話しようと思っていました」と特養の人はmizumiuの顔見て言いましたが、「もっと早く連絡しろよ」と腹の底で毒付き、顔は笑って、「そうでしたか」と返しました。母は老健のたくさんの利用者さんたちと交流があったので、mizumiuはできればその方達にもご挨拶したかったのですが、それは叶わず、病院受診へと向かいました。

 特養の車は、mizumiuがいつも取るルートとは違う遠回りの道順で病院へ向かうし、病院で待機していた職員さんは昨日と変わらず、言うこと成すことがちょっとズレてるし、特養に着いたら、食事の前のインスリン注射を打つ手はずが整ってなくて、昼食を食べられない母は、腹を空かせて待たされるし、その他いろいろな手続きを済ませて、帰ってきたのが18時頃でした。今日も長い一日でした。

 明日からの連休の間は、父と母のいるユニットには父と母だけみたいで、お世話してくれる職員さんたちと深く知り合う時間になればいいなと思います。安心して預けられる環境が早く出来上がることを望んでいるし、特養の人たちが一生懸命なのが伝わってきています。連休明けに母を厚生相談所に連れて行く予定があり、持ち物リストにはなかった、でも必要だったものがあることもわかったので、それを準備して持って行く必要もあり、その翌週には、入所2週間後のカンファレンスも予定されていて、しかも父と母は別の日に設定されているので、今月は特養に通う日々が続きます。(汗)

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。