So-net無料ブログ作成

父の発する言葉に、返す言葉を選びます。 [父]

 普段、父はほとんど発語しません。最近は、かすれた声で「んー」と返事したりしますが、問いかけに目を向けたりしても、すぐ閉じてしまうこともあります。



続きを読む


家に帰ったことを忘れている父。 [父]

 今日父と母に会いに行きました。先週以来の施設へのお見舞いです。

続きを読む


父の足の臭いこと、この上なし。 [父]

 先週末に父と母に会いに行った時、父の足をマッサージしようと思い、靴下を脱がしてみると、爪も伸びていたので、爪切りを借りて、爪を切りました。

続きを読む


父の手足の腫れについて [父]

 今日、施設にいる父と母の主治医の先生から電話がありました。

続きを読む


ちょっと思い出してみる。 [父]

 今日、玄関を出入りする時に、靴箱を見ながら、父が毎朝デイサービスへ通っていた時の様子を思い出しました。

続きを読む


変形した爪 [父]

 先週、父と母をお見舞いした時に、父の足をマッサージしようと思ったら、父がとても痛がるので靴下を脱がせてみると、びっくりでした。

続きを読む


足袋のような足…。 [父]

 今日お見舞いに行ったとき、ベットで寝ている父の左手をマッサージしました。

続きを読む


父の左手が気になります。 [父]

 今日夜の食事の介助の時、食事が来るまで父の手のマッサージをしました。

続きを読む


何かを伝えようとしてくれる。 [父]

 たまにですが、父が一生懸命言葉を話そうとする時があります。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。